スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お世話になりました。

2007–08–31 (Fri) 13:34
かねてから考えていたことだったのですが、本日8月31日をもってだらだらベルアイル生活に幕を閉じさせていただくことに致しました。

ブログ開設から約半年。
2万人を超える方にお越しいただき、感謝の念にたえません。

今まで本当にありがとうございました。



みなさまの樹上世界での生活に幸がありますように。



ありがとうv

                    いつかまたどこかで。
スポンサーサイト

ゆっかのにっか

2007–07–24 (Tue) 12:07
どーも。ゆっかです。
このところリアルでいろいろあって、どうにも気持ちの浮き沈みが激しくって、ベルやブログでもモチベーション下がり気味で周囲にご迷惑を掛けちゃってたりします。
ごめんよぅ

そんな訳なので、どうにも低迷気味な気力を打破すべく、ゆっかが毎日こなすことにしている日課でもご紹介してみよっかな?

ボーターの斡旋所でもらえるミッションの「ボクも魔物退治!」です。

なんでもボーダー王は若い頃毎日30匹づつ同じモンスターを倒すことを日課にしてたんだとか。
お手軽だし、ミッションポイントも600pointもらえてなかなかお得です。
他国に仕官してても出来るので、やったことない方は是非挑戦してみて下さい。

↓ちなみにこんな感じ。
ボクも魔物退治

ディグくん
北斡旋所近くにいるディグくんからもらえます。

倒すMOBはランダムで、
 ラージスパイダーx30匹
 スリーピィデッドx30匹
 デッドマジシャンx30匹
 アシッドバグx30匹
 ロックスケイルx30匹
 のうちのどれか。

デッドマジシャン

今回のターゲットはデッドマジシャンでした。

運が良ければ、ディグのすぐ隣に各狩場直行のジェムを売っておられる方がいる時もあるので要チェック。



 *おまけ*


シルバーリズ発見!

デッドマジシャンを狩ってたら、レアMOBのシルバーリズと遭遇しました。
殴ってたら、「シルバーリズは逃げ去った」ってメッセージが出てスーッと消えちゃった。
これって、なんかいいもの落とすのかなぁ?

また今度見かけたら、リベンジしてみたいかも。

駅球からこんにちわ

2007–07–22 (Sun) 15:40
えきたま

どうも ゆっかです。
駅球からこんにちわ。

いやー赤ん坊抱いたままボールシップ乗ったらどうなるんだろーな?ってちと試してみたくなった訳ですよ。

SSの通り、一応乗り込むことは出来ました。

でも発射した瞬間、赤子は消えていなくなってましたね。
…まさか落っこt

 いやいやいや。

「ほーら、ドアの隙間に白い産着の端が挟まってるよー?」


ぎゃーーー
怖いこと言わないで下さいヨ。


そのせいだかどうかわかりませんが、昨日は育児がどうにもうまく行かなくって散々でした。

怒涛の17回大失敗

ハッハッハッハッハ(乾笑
もう笑うしかない。

んーむ。中の人がイライラしてんのが伝わったんかねぇ?
それともカボチャがお気に召さなんだか。


そうそう。
いいこともあったですよ!

某ブロガー様から、雲のグリフドフィストを戴いてしまいました。
ありがとうございます!!
どうお礼をしてよいものやら。
買取してても全然反応なかったし、自力で何とかしようにも、うちのへっぽこキャラじゃーミストクラッシュなんて、とてもじゃないけど行けそうになかったので、内心どうしたものか途方に暮れてたんですよ。

後は妖精の技法書のみ…こちらも知り合いで売っていただけるって人は一応見つけてあるのですが、もう少しだけ探してみようかと思ってたりします。

AFの作成条件勘違いしてて、まだ来月まで作れないことが判明したのでゆっくり探そーっと。

産まれたー!

2007–07–21 (Sat) 19:36
こんばんわ ゆっかです。
昨夜は、我が家に三代目となる赤ん坊が誕生しましたですよ。


はじめての陣痛

陣痛来たー!
思わず幼年期の姿のまま病院に行ってしまったのですが、ドクターには何も言われなかった…。

この姿で出産してるとことか想像したら…

なんかシュールだなやめとこう。


うまれたー

…と言う訳で、無事生まれました。


せっかくなので、一番に見せたい人のとこに行っておこう。
イソイソ

王様とわたし

ほーら 王様ー! 見て見てー
赤ちゃん産まれたよー♪

チッ こっち向こうともしやがらねぇ。 ツンデレか?


実は現在、地蔵通り商店街はベビーブームだったりします。

せっかくなので、ママさん同士で赤ちゃんを連れて観光旅行に行って来ちゃいました

ナダもベビーブーム

ナダの滝の前で記念撮影w

ログアウトおよびフィールドマップに出ちゃうと自動的に託児所に戻されてしまう赤ん坊ですが、教会からの観光案内を使うとナダ・ドリオン・ウィンドビルの三村には行けちゃうんですよねー。

画面サイズのお話。

2007–07–18 (Wed) 12:16
前にも書いたことあるんですが、ゆっかはノートPCでベルアイルをプレイしてたりします。
(理由:ベッドでゴロ寝しながらぐーたらやりたいから(ぉぃ

で、そのノートの解像度って言うのがですね。
1440×900のWXGA (Wide-XGA)という、ちょっと特殊なサイズだったりするんですよ。

フルスクリーンモードでプレイするならそのままでもいいんでしょうが、やっぱほら、プレイしながらWIKIを見たりしたいじゃーないですか。
そうするとどうしてもウィンドウモードでプレイすることになる訳なんですが、うちの環境だと起動するたびにウィンドウサイズが縮小されてしまって、ウィンドウ配置が真中あたりにごちゃごちゃと重なってしまっていて、毎回ウィンドウを並べ直す…というやたら面倒くさい事態になっていたのでした。

で、先日何気なくベルアイル板を見ていたら、それの解決策が書いてあったのでちょろっと紹介しておこっかなーっと。

ベルのインストールフォルダがデフォルトの場合、

フォルダ
    ↑
C:\Program Files\11up\Bell Isle\Bin\config というフォルダを開くと、中にuser_profって名前のテキストファイルがあると思います。

user_prof

これをテキストエディタで開くと、↓中身はこーんな風になっているので

お好みのサイズに

ScreenWidthScreenHeigtの部分をお好みの任意のサイズに調整するといいらしい。

ちなみにゆっかの場合は、ご覧の通り1432×840という実際の解像度よりも少し小さめの設定にしてみました。
なんかね。
ジャストサイズにすると、ちょっとディスプレイ上からはみ出してしまうみたいで、マウスポインタも実際の位置とずれて認識されるみたいなんだよね。

と言う訳で、実際のモニターの解像度よりも若干小さめに設定しておくと幸せになれるかも知れません。


 *おまけ*

ゆっかのゲーム画面

ついでだからゆっかのゲーム画面を晒してみる。

 | TOP |  次へ »

プロフィール

ゆっか

Author:ゆっか
2007年3月中旬からの無料化スタート組。
見掛けたら気軽に声掛けて見てください。

ゆっか

一世代目
 「雪霞」

ひたすら甘い物を作りつづける調理師。
子供好きなのでベビーシッター承り中。


雪菓

二世代目
  「雪菓」

ボーダー住まいの鉄球娘。
デストローイ!!

現在のメインキャラです。

新着記事&コメ

月別アーカイブ

カテゴリー

BL-TB

WEB拍手


↑こちらから、ゆっかに匿名で一言メッセージが送れます。
ゆっかの秘蔵パンチラコレクションが見たい方もこちらからどうぞ。
「ホロウンの一口メモ」ネタも募集中。

そんなこんなで…

…てな感じでお送りしております。

ブロとも申請フォーム

ベルアイル公式サイト更新情報

ベルアイル時計

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
ただいまのベルアイル内時刻
↓↓↓

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。