
--–--–-- (--) --:--

ベルアイルタイマーと観光の話

2007–04–17 (Tue) 11:30
ベルアイル関係のブログを放浪していたら、うむち☆もっこり団のブログでチコーネさんがベルアイル用のツール「ベルアイルタイマー」を公開されていました。


ベルアイル内の時間に合わせて、セットした時間にアラームがなるという仕組み。
時刻合わせの方法は魔女の巣のベルアイル時計を参考にされているそう。(要メンテ。⇒SSでの時刻調整)

ベルアイルタイマー

期限付きミッションなどを受ける際には、重宝しそうです。

それに教会から観光を使って出かけてる時って、チケットの有効期限を忘れちゃったりしません?
こういうタイマーがあるとチケットを無駄にしちゃう機会も減るかも?



そうそう、そう言えばですね。
こないだ新しく入ったギルドでおしゃべりしてたら、意外に教会からの観光を利用した移動方法を知らない方もおられたので、ちょろっとメモ書きをして置こうかと。

三国の教会内の会場案内人の会話選択肢には「観光案内」という項目があります。

これを利用すると、
 「ドリオン」
 「ウィンドビル」
 「ナダ」
 「ウーニャの遺跡」
 「フォレスティアの滝」 にそれぞれ100Gで転送してくれます。

そして、転送時には帰還用アイテムのチケットが手渡されます。

観光チケット

このチケットをクリックすると、ゲーム内時間で24時間以内(リアル1時間)なら、一瞬にして元の教会内部に戻ってくることが出来ると言う訳。



これだけだとイマイチ恩恵がピンと来ないかもだけど、このチケットを活用するとドリオンマラソンなんかのミッション系がめちゃくちゃ楽になるんですよ。

例えば、わたしがよく行くサイ狩りミッション「密林の使者」とかだと、フルコースで教会 ⇒ ドリオン ⇒ 教会 ⇒ フォレスティアの滝 ⇒ 教会 ⇒ ドリオンって飛んだとしても、トータルで300Gしか掛からないし、いちいち町の外に出て瞬間移動とかする時間も節約出来ます。

ちなみにこの帰還用のチケットっていうのは、別に目的地の観光地以外でもフィールドマップ上なら有効期間中ならいつでも使えるので、
教会 ⇒ 一旦どれか適当な観光地へ移動 ⇒ 瞬間移動やナグーを使って目的の狩場へ移動 ってやっておけば、例えば強い敵に囲まれて瀕死状態になっても即座に飛んで教会へ逃げるってことも出来るし、採掘などの重量オーバー時の帰還用にも活用出来そう。

結構有用だったりするので、あんまり利用したことがないって方も是非使ってみて下さいなー。


*おまけ*

噂のブーメラン?

町で見かけた紫のブーメランパンツの人。
これなんだろ?噂のブーメランパンツかなぁ?

どうやらゆっかは、めちゃめちゃパンツ運(?)が強いらしく、ガチャガチャを開けるとかなりの確率でブーメランパンツを引いてしまいます。

10個中3個がパンツ、緑の実を開けてもやっぱりパンツ…とかそんなんばっか

あれっ?でもそう言えば、ここ最近はあんまり引いてないかも?
修正入ったのかな?

« 教会って便利 | TOP |  便利なこと。 »

コメント

こんにちわー!
ぼくの作ったツールを載せてくれてありがとう!
あと、要望のほうもありがとうー!
今日、ゆっかさんの要望にそったバージョンアップをしたので
もしよろしければ見てみてね!

おー!

わー
ありがとうございます。早速対応してくださったんですねー。
後で使ってみよっと♪

ムラサキのパンツって・・たしか美だったような?チガウカナ。。

ふむふむ

紫のパンツは美なのですか?
噂のターバンが紫だったから、噂なぁって思ったんだけど…。
今度見かけたら、直接聞いてみようかな。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://yukkabell.blog97.fc2.com/tb.php/41-e11dbdc3

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

プロフィール

ゆっか

Author:ゆっか
2007年3月中旬からの無料化スタート組。
見掛けたら気軽に声掛けて見てください。

ゆっか

一世代目
 「雪霞」

ひたすら甘い物を作りつづける調理師。
子供好きなのでベビーシッター承り中。


雪菓

二世代目
  「雪菓」

ボーダー住まいの鉄球娘。
デストローイ!!

現在のメインキャラです。

新着記事&コメ

月別アーカイブ

カテゴリー

BL-TB

WEB拍手


↑こちらから、ゆっかに匿名で一言メッセージが送れます。
ゆっかの秘蔵パンチラコレクションが見たい方もこちらからどうぞ。
「ホロウンの一口メモ」ネタも募集中。

そんなこんなで…

…てな感じでお送りしております。

ブロとも申請フォーム

ベルアイル公式サイト更新情報

ベルアイル時計

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
ただいまのベルアイル内時刻
↓↓↓

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

